ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!









コスプレ★ドロップ




   今までに釣った魚たち(50音順)

1 アイゴ 34 クジメ 67 バラクーダ
2 アイナメ 35 グリーンサンフィッシュ 68 ヒイラギ
3 アカエイ 36 クロダイ 69 ヒラメ
4 アナハゼ 37 コイ 70 ブラウントラウト
5 アブラハヤ 38 コクチバス 71 ブリ
6 アマゴ 39 ゴマサバ 72 ブルックトラウト
7 イエローパーチ 40 コロソマ 73 ブルーギル
8 イケカツオ 41 ゴンズイ 74 ベラ
9 イシダイ 42 サッパ 75 ヘラブナ
10 イワナ 43 サヨリ 76 ボラ
11 ウグイ 44 サーフブリーム 77 ホワイトクラッピー
12 ウナギ 45 シマアジ 78 ホワイトパーチ
13 ウミタナゴ 46 シラコダイ 79 ホンモロコ
14 エソ 47 シロギス 80 マアジ
15 オイカワ 48 スズキ 81 マアナゴ
16 オオクチバス 49 タイガートラウト 82 マゴチ
17 オコゼ 50 タイリクバラタナゴ 83 マサバ
18 オニカマス 51 タカハヤ 84 マダイ
19 カサゴ 52 タケノコメバル 85 マダコ
20 カジカ 53 タナゴ 86 マハゼ
21 カムルチー 54 タラ 87 ムラソイ
22 カレイ 55 チダイ 88 メゴチ
23 カワハギ 56 チャネルキャットフィッシュ 89 メジナ
24 カワムツ 57 トラギス 90 メバル
25 カンパチ 58 トラフグ 91 モツゴ
26 キタマクラ 59 ドンコ 92 ヤマメ
27 ギマ 60 ナイルティラピア 93 レッドブレストサンフィッシュ
28 キュウセン 61 ナマズ 94 ロックトラウト
29 ギンガメアジ 62 ニゴイ 95 ワカサギ
30 ギンザケ 63 ニザダイ 96
31 ギンブナ 64 ニジマス 97
32 ギンポ 65 ニシン 98
33 クサフグ 66 ネンブツダイ 99




100

2014年01月05日

ジュネス

元旦の管釣りの後
中一日で海釣りに出かけました
3時間程度餌とルアーの二刀流でカサゴ数匹とシーバス十数匹やっつけましたが
写真撮ってないので記事割愛(笑)

1月4日にはかばぞうさんがジュネスへ行くとブログ記事に書かれていたので私も行ってきました

ジュネス

愛知県内で東名高速上り線が昼夜問わず大渋滞
と言うか深夜には渋滞解消されると思っていたら解消されておらず
朝6時には現地入りのはずがまさかの1時間遅刻
駐車場で支度をして受付前に行くと既に皆さん釣ってらっしゃいました
皆さんと言うのはナチュログブロガーやFB友達、釣り場で知り合った以下の方々です(順不同)
かばぞうさんジャスティンさん、ピンクパンダさんとハニーパンダさん、とってぃーさんバラシストさん、三百鬼丸さん、n10cさん、ともぞうさん
お話できませんでしたが瀧澤さん、プスさま、ロックさん他(笑)


まずは受付前からバラシストさんを拉致してアウトレット西側へ入りました
受付前は人が多くてとても入れないのと放流狩りをする場所の確保が目的です

バラシストさんに朝の状況を聞きながら二人でリサーチ
どうもロリ鱒が多いらしく既にパターンを掴んで魚をかけているバラシストさん
しかしかかりが浅くて怒涛の7連続?バラシをされてました

私は意見を聞きながら下からリサーチ
周りで釣れている人のカラーを盗み見て似たような色で下から探ります
BUG2.5gからスタートしましたが魚信は多くあるけどあまり乗らない
そこでもう一枚上を引くために同じ色のBUG1.7gへチェンジ


ジュネス


ましにはなりましたが逃す魚信が多いです
同じレンジを違う動きで釣ってみようと同じ色の心1.8gへ


ジュネス


だいぶ乗る数も増えましたが小さなあたりを乗せて行く釣りではフッキングも甘くばらしてしまいます
で同じレンジを早く引いて自動的に深くかけたかったので似たような色のマイクロクラピーDRを召喚


ジュネス


これが正解でした
これで放流までずっと釣れ続きましたね
スプーンチェンジ2回でほぼパターンが掴めたのは私的には奇跡ですが
さらにクランクでフォローアップできたのは嬉しかったですね
豆が得意で巻きが苦手な自分としては非常に爽快な朝の釣りになりました

隣では相変わらずバラシストさんが名前通りの行動で楽しんでらっしゃったことは内緒です(笑)

放流前に20匹近くやっつけていよいよ放流
パンダさんたちと受付で話してて放流に出遅れましたがストライナ1.9gで入れ食いでした
とってぃーさん、ジャスティンさん、バラシストさん、ともぞうさんと協力して放流場所にできるだけ魚を留めるよう狩り続け
魚がばらけだしたら某ルアーでもう一度魚を呼び寄せ再び狩る
ピンクパンダさんとハニーパンダさんも放流場所に駆けつけてみんなでハニーパンダさんに釣らせる
いやぁ今思えば大人気ない集団でした(笑)


ジュネス


放流狩りも50匹程度やっつけて落ち着いたところで昼食を簡単に済まし午後の部へ
宴の後の静けさで暫く悶絶の時間が続きましたね


ジュネス


それでも魚信はちょくちょくあるので丁寧に巻いていればそこそこ釣る事ができました


心 1.8g
ジュネス


BUG 1.7g
ジュネス


BUG 1.7g
ジュネス


ボトムや豆の反応が悪かったのが私的には不満ですが
一日通して巻きで釣れたのは私的には嬉しかったです
ってどっちなの?(笑)

夕方になって魚が上ずってきたのでウエイトも軽めにして結局最後まで良く釣れました
午後で30匹ぐらいかな?

心 0.7g
ジュネス


ってことで友釣りしていただいた皆さんお疲れ様&ありがとうございました



タックルⅠ(巻き)
ロッド:office eucalyptus INTERCEPT HR-K60 Type A
リール:SHIMANO CARDIFF CI4+ C2000SS
ライン:KUREHA Seaguar R18 FLUORO LTD. 1.5lb

タックルⅡ(巻き&クランク)
ロッド:office eucalyptus INTERCEPT HR-K60 Type B
リール:SHIMANO CARDIFF CI4+ C2000SS
ライン:KUREHA Seaguar R18 FLUORO LTD. 1.5lb

タックルⅢ(クランク)
ロッド:office eucalyptus 愛して鱒 62 改 KR SKSS
リール:SHIMANO RARENIUM CI4 1000S
ライン:TORAY SolaroamⅡ Real Fighter AREA SPEC SUPER HARD NYLON 3.5lb

タックルⅣ(ミノー、ボトム&豆)
ロッド:EMT Vertical PRO 63
リール:AbuGarcia Revo NEOS 2000S
ライン:VARIVAS AREA SUPER TROUT Master Limited PREMIUM PE 0.2号
     + YGK 海藻ハリス FC 0.8号(リーダー)



同じカテゴリー(静岡県 ジュネス)の記事画像
ジュネス
ジュネス
ジュネス
同じカテゴリー(静岡県 ジュネス)の記事
 ジュネス (2014-01-14 21:52)
 ジュネス (2011-11-03 20:10)
 ジュネス (2011-02-16 20:47)

この記事へのコメント
こんばんは。

昨日は友釣り、ありがとうございます(*^^*)

皆さんがハニーのジュネスデビュー&放流狩りにも

協力してくれて、有り難いかぎりです(≧∇≦)

また友釣り、ヨロシクです♪
Posted by パンダ at 2014年01月05日 23:29
お疲れ様でした(^^)

久しぶりにお会いできて良かったです♪

壇蜜プラノは相変わらず目立ってました(^^)

なかなか都合が合わずにご一緒できませんが、またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by かばぞう at 2014年01月06日 21:15
こんばんは。

当日はお疲れ様でした。
ハイプレッシャーのなか良い釣果ですね^^

カサゴ、シーバスのも気になっちゃうのは私だけでしょうか?(笑)

またよろしくお願いします^^
Posted by とってぃーとってぃー at 2014年01月07日 00:27
こんばんは。
先日は壇蜜にフラフラとついていってしまった上、隣でバラシまくってしまい、失礼しました~。
アジングだったら殺されるところです(汗)
同系色のスプーン→クランクの流れは一緒だったのにおかしいな
・・・腕の差ですね。

またよろしくお願いします!
Posted by バラシストバラシスト at 2014年01月07日 00:58
パンダさんこんにちは
当日は友釣りありがとうございました
ハニーの前に魚集めたいときはいつでも呼んで下さい(笑)
Posted by 亥丞亥丞 at 2014年01月07日 21:53
かばぞうさんこんにちは
ブログで呟いただけであれだけの仲間が集まるかばぞうさんのカリスマには恐れ入りました
生きる俺ルアーですね(謎笑)
これからもよろしくおねがいします
Posted by 亥丞亥丞 at 2014年01月07日 21:56
とってぃーさんこんにちは
当日はありがとうございました
二人して同じルアー同じロッド同じラインであれだけの差が出たのが悔しくて仕方がありません
まだまだ修行が足りませんね
また今度一緒にソルトしましょう!
Posted by 亥丞亥丞 at 2014年01月07日 21:57
バラシストさんこんにちは
初対面なのにわざわざ一人ぼっちの私に付き合って移動して頂いてありがとうございました
朝出遅れて一人違う場所でみんなを見ながら釣るのかなと思っていたので本当に嬉しかったです
同じパターンで結果が違ったのは多分バラシのせいかと・・・
掛けてる数はむしろバラシストさんのほうが多かった気がしますが(笑)
今後ともよろしくお願いします
Posted by 亥丞亥丞 at 2014年01月07日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュネス
    コメント(8)