ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!









コスプレ★ドロップ




   今までに釣った魚たち(50音順)

1 アイゴ 34 クジメ 67 バラクーダ
2 アイナメ 35 グリーンサンフィッシュ 68 ヒイラギ
3 アカエイ 36 クロダイ 69 ヒラメ
4 アナハゼ 37 コイ 70 ブラウントラウト
5 アブラハヤ 38 コクチバス 71 ブリ
6 アマゴ 39 ゴマサバ 72 ブルックトラウト
7 イエローパーチ 40 コロソマ 73 ブルーギル
8 イケカツオ 41 ゴンズイ 74 ベラ
9 イシダイ 42 サッパ 75 ヘラブナ
10 イワナ 43 サヨリ 76 ボラ
11 ウグイ 44 サーフブリーム 77 ホワイトクラッピー
12 ウナギ 45 シマアジ 78 ホワイトパーチ
13 ウミタナゴ 46 シラコダイ 79 ホンモロコ
14 エソ 47 シロギス 80 マアジ
15 オイカワ 48 スズキ 81 マアナゴ
16 オオクチバス 49 タイガートラウト 82 マゴチ
17 オコゼ 50 タイリクバラタナゴ 83 マサバ
18 オニカマス 51 タカハヤ 84 マダイ
19 カサゴ 52 タケノコメバル 85 マダコ
20 カジカ 53 タナゴ 86 マハゼ
21 カムルチー 54 タラ 87 ムラソイ
22 カレイ 55 チダイ 88 メゴチ
23 カワハギ 56 チャネルキャットフィッシュ 89 メジナ
24 カワムツ 57 トラギス 90 メバル
25 カンパチ 58 トラフグ 91 モツゴ
26 キタマクラ 59 ドンコ 92 ヤマメ
27 ギマ 60 ナイルティラピア 93 レッドブレストサンフィッシュ
28 キュウセン 61 ナマズ 94 ロックトラウト
29 ギンガメアジ 62 ニゴイ 95 ワカサギ
30 ギンザケ 63 ニザダイ 96
31 ギンブナ 64 ニジマス 97
32 ギンポ 65 ニシン 98
33 クサフグ 66 ネンブツダイ 99




100

2009年03月27日

すそのフィッシィングパーク

先日静岡東部にあるすそのフィッシングパークさんに行ってきました。
深夜自宅を出発して6時頃に現地に到着。
最寄りのコンビニで仮眠と朝食をとる。
しかし天気予報は外れて朝は小雨となってしまった。
雨の中の管釣りは嫌だが雨上がりは活性が上がるので雨が上がることを祈るのみ。
とりあえず営業開始の8時前に駐車場入りし池の様子を伺うと。

すそのフィッシィングパーク
いるいる。
うじゃうじゃいる。
ここは初めて来たがこんなにいるのかと驚いた。
愛知近辺の管釣りも見習ってもらいたい。

魚も多けりゃ元気な奴もいるってなもんでそこらじゅうでライズしている。

すそのフィッシィングパーク

こんなの見たらテンションも上がるってもんでとっとと支度をして受付に向かう。
一日券4500円高っ!!
やっぱり関東圏は相場が高いのね。

と言っても内容が伴うなら問題ないので早速釣り始める。
まずは受付横の上池から。

最初は最近練習中の縦釣りから開始。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
釣れません。
色を変え重さを変え各種NSTを試すが釣れません。

かろうじて数匹キャッチ

すそのフィッシィングパーク

このままでは萎えてしまうので軟弱者はすぐさま川池に移動して魚の感触を味わっておくことに。
川池では縦をやっているのかボトムフリップなのか区別しにくいがどちらにせよフォールで拾っていくことに成功。

すそのフィッシィングパーク

時折良型のブラウンなんかも釣れちゃったり。

すそのフィッシィングパーク

釣り上げた魚を狙って猫が来たり。

すそのフィッシィングパーク

こんなに魚がいるので何となく時速10匹ペースで釣れ続けます。

NSTだけでこれだけ釣ってると飽きてきたなって感じる頃に後ろを通るフォークリフト。

!!

放流だ!
下池に向かって行ったので追っかける。
そして確実に捕ろうとクランクを投げる(笑)

はい、ドナルドソンゲットです。

すそのフィッシィングパーク

こんなサイズが立て続けに3本釣れました。
しかも全部クランクです。
でもクランクの合わせが苦手なのでフッキングミスも多かった。
ちゃんと乗せてればここで5~6本は上げれたでしょう。
さらには4つしかないクランクのうちの2個をロスト。
両方とも合わせ切れ。
数時間縦釣りの鬼合わせしてたのでその癖でやられました。
てかロッド2本ともPEにしてったのが敗因!?

とにかく大物も釣れたしちょうど12時なので一旦お昼休憩に。
この時点までで4時間40匹。

午後になって人が増えてきたので上池も下池も入りづらく結局川池に戻る。

相変わらずいいペースで釣れ続ける川池。

すそのフィッシィングパーク

ブルック?タイガー?ジャガー?
このあたりはイマイチわかりません(汗)

すそのフィッシィングパーク

この子が岩魚ではないことはわかります(笑)

たまに上池、たまに下池を訪問しクランク投げたりリップレスミノー投げたりしつつも数釣りが楽しくなって川池に定着(笑)

たまに釣れる良型。

すそのフィッシィングパーク

たまに釣れる色物。

すそのフィッシィングパーク

そして夕方なんとか達成。

すそのフィッシィングパーク

満足したので荷物をほぼ片付けたが川池ばかりでまともに縦の練習していないことに気が付き少しばかり上池に集中。
そしてすぐに良型キャッチ。

すそのフィッシィングパーク

日も暮れて暗くなってきたのでグロー系にメバリング用のUVライトを当ててギンギンに光らせて投げていたら2投1キャッチの40UP10連発。

すそのフィッシィングパーク

大物はあたりも大きいのでこれまた縦の練習になっているのか分からない状態。
ただ夜は照明でラインが照らされて水面の黒と明暗がはっきり出るからラインの当たりはとりやすかった。
さすがに40UP10連発は腕が疲れたので30分時間を残して納竿した。

釣果:110匹(時速10匹)

縦用タックル
ロッド:Abu Garcia Fantasista FS-60ULR
リール:Abu Garcia Cardinal 300U
ライン:Unitica Silver Thread Eye Catch PE 3lb Unitica Silver Thread Eye Catch 蛍光イエローダル Nylon 3lb 2m、Toray Solaroam Super Hard Natural Fuluoro Carbon 100% 3lb 1m

巻き用タックル
ロッド:Abu Garcia Mass Beat 鱒人 MS-602XUL
リール:Abu Garcia Cardinal 301
ライン:Berkley Fireline Crystal PE 3lb (0.5号)Unitica Silver Thread Eye Catch 蛍光イエローダル Nylon 3lb 2m、Toray Solaroam Super Hard Natural Fuluoro Carbon 100% 3lb 1m

ヒットルアー:NST(0.7g、1.1gともにSGG、SBG、SRG、グローペナルティ、カフェオレ、ルミピンク)、BM(ケイムラ)、マリリン、マーチン、ナッツクラピーワンダーブルースコード、他


そして魚は刺身に・・・

すそのフィッシィングパーク



同じカテゴリー(静岡県 すそのFP)の記事画像
すそのフィッシングパーク
すそのフィッシングパーク
すそのフィッシィングパーク
同じカテゴリー(静岡県 すそのFP)の記事
 すそのフィッシングパーク (2012-09-06 22:33)
 すそのフィッシングパーク (2012-07-05 18:12)
 すそのフィッシィングパーク (2011-01-11 21:42)

この記事へのコメント
亥丞さん、こんばんは。
すそパではいい釣りが出来たようですね。
私は行った事ありませんが、釣友の
アーミー氏の話では、魚がいっぱいいるけど、なかなか釣れずイライラすると
言っていました。魚影の濃さは半端無い
ようですね。自分もそのうち行ってみよう
と思っています。
Posted by ブー太郎 at 2009年03月28日 20:46
ブー太郎さんこんばんは
川池と呼ばれる所は簡単なのですが上池と下池はパターンを見つけないと結構悶絶気味でした
魚影の濃さは強烈ですね
でも行った日が良かったのかいい結果となりました
当日の表面水温が4度だったので上層と低層が4度、中層がそれ以下だったのでしょうか上層と低層にあたりは集中しました
今回はいい思いしたのでまたチャレンジして本当に良くつれるか試してみたいですね
Posted by 亥丞亥丞 at 2009年03月29日 02:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すそのフィッシィングパーク
    コメント(2)